「翠(すい)嵐(らん) ラグジュアリーコレクションホテル 京都」様は、2020年3月に開業5周年を迎えられます。これを記念し、光栄にも「辻喜」の碾茶・抹茶を使用していただき、レストラン「京 翠嵐」では特別会席を、また「茶寮 八翠」ではオリジナルカクテル5種を発売されます。

ホテルでは 5 年間の感謝と共に「これからも朝の嵐山の空気の様に清らかで生粋のおもてなしをお届けしたい」という 「凛」をテーマに、 様々な記念企画をお届けされ「京 翠嵐」では、 総料理長の松勢 良夫様が、 その土地ならではの特色を存分に生かした格別な食体験という「ラグジュアリーコレクション」ホテルが世界中で提供している“エピキュリアン”コンセプトに、 京都ならではのおもてなしへの思いをのせて、 「薫り高い宇治茶」「辻喜」の碾茶・抹茶のエッセンスを料理とお飲み物に組み入れていただけました。 翠嵐オリジナルのキュイジーヌ、 特別会席「KOTOHOGI」をお届けされます。築120年の邸宅空間と風景に溶け込む日本庭園、 そしてそこで織りなされる唯一無二の食体験を心行くまでお愉しみください。 総料理長様、スタッフの皆様が、何度も茶園に足を運んでいただき、「辻喜」の碾茶・抹茶のご使用、心より深く感謝申し上げます。

「翠嵐様プレリリース」より

5周年記念 ペアリングディナー「KOTOHOGI」

希少価値の高いプレミアムティーにはじまり碾茶葉をそのまま味わう料理まで、総料理長 松勢良夫が京都の食文化を語るのに欠かせないお茶を軸に組み立てたディナー会席です。高級茶「辻喜」の抹茶を使用したメニュー「辻喜」は、抹茶のラビオリと茶筅に見立てた舞茸を抹茶椀に盛り付けてご提供。そのほか乾燥させた碾茶葉をご飯に振りかけて本来の碾茶の味をそのまま味わえるお食事など茶葉の旨味を料理で存分にご堪能いただけます。また、ペアリングのお飲み物にはプレミアムな日本茶を中心に、国産ワイン、日本酒などをお料理に合わせて提供いたします。本物とイノベーションを掛け合わせた、唯一無二の食体験をご堪能ください。

ご予約・お問合せTEL075-872-1555
(レストラン「京 翠嵐」直通)またはrestaurant@suirankyoto.com (レストラン予約)

一覧へ戻る

トップへ