日本一のお茶を決める第76回全国茶品評会の審査が8月23日〜26日まで京都府宇治市の宇治茶会館で行われ、一等一席・栄えある農林水産大臣賞を受賞する事ができました!
息子(航己)も、一等二席の受賞となり、
京都府茶品評会・関西茶品評会一等一席・農林水産大臣賞に続き、身に余る光栄な吉報が重なり、感謝の言葉しか見つかりません!本当にありがとうございます!
更に、全国茶品評会てん茶の部産地賞受賞に貢献でき、本当に嬉しく思っております!
これもひとえに、多大なご協力を頂いた、お茶摘みの皆様・製造に関わって頂いた皆様・手選り精選の皆様・各茶業関係各位の皆様…書ききれないほどの皆様との繋がりの賜物と、心より深く感謝申し上げます。
9年ぶりの京都宇治開催で、てん茶、玉露、かぶせ茶、煎茶、深蒸し煎茶など8部門に京都、静岡、鹿児島、福岡、佐賀、宮崎、熊本、長崎、愛知、三重、奈良など17都府県計865点で審査会が実施され、主催者様、審査員の皆様、関係各位の皆様には、大変お世話になり、心より厚く御礼申し上げます。本当にお疲れ様でした。
宇治市の産地賞受賞は、先人からの継承であり、後継者の育成に繋がります。後継者に継承できる役割りを果たせた事が非常に嬉しく感無量です!
もう一度、自身の身を引き締め、今後ともご指導、ご協力、ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る

トップへ